wakuwakulifestart’s blog

気ままに書きます。

深夜(早朝?)テンションで殴り書き

お題「この曲、心がささくれてる時に聴くと良いよ!」

 

これは何というナイスお題…!!

 

こんなの、いくらでもリストアップできちゃいますよ。

 

 

てことでまず1つ、最近ハマってる洋楽をひとつ。

 

https://youtu.be/c7fPnnVMDC8?si=tJfqcJ6UrPePqpay

 

 

「meant to be」

 

って曲です。Bebe Rexhaさん(名前かっこいい)とFlorida Georgia Line(ほんとに人名?)

の男女コンビです。

 

歌詞から想像するに、この2人は出会ったばかりだけど、先のことは誰にも分からないし、お互いの過去もそんなに知らないけど今は2人出会ったのを運命ってことにして気ままに2人で出掛けよう

みたいな状況です。

 

サビで何度も歌われる

 

If it's meant to be, it'll be it'll be 

baby just let it be

もしこれが運命なら、きっと きっと

なるようになる

 

っていう歌詞自体もささくれてる時にふわっと心の中に入るけど、このメロディを聞けば大抵のささくれは大人しくなります。

 

田舎道ドライブしながらこれ流したい。

 

日頃忙しい生活で心が荒れてる人も、これ聴いたら自分の「休みたい」っていう心の声に気付けるのでは!?と思います

 

あと、個人的に洋楽良い曲めちゃくちゃ多いけどそんなにリピートしないの何でだろうって思ったら、英語だからでした。

ノリいい曲であればあるほど一緒に歌いたくなるけど、単語が高速スピードでガンガン流れていくような洋楽は歌えなくてストレスが溜まるんです。本末転倒。

でもこの曲は!!

ほぼずっと

 

If it's meant to be, it'll be it'll be 

 

です。9割この歌詞で構成されてます。(さすがに過言?)

 

だから、誰でも歌えます!!

 

大自然の中でゆったりする自分を想像しながら歌ってみてください!

 

ストレスフリーになれますよっ