wakuwakulifestart’s blog

気ままに書きます。

▶▶お笑い×アイドルの化学反応は

突然ですが、

 

ZiDolって、、ご存知??

 

今回のテーマはこれです。ZiDolとは端的に言うと、タイトル通り、「お笑い×アイドル」です。

メンバーは

高見(スーズ) メンカラ🟥

浦井(男性ブランコ)メンカラ◼️

中谷(マユリカ)メンカラ🟨

稲田(紅しょうが)メンカラ🩷(ピンク)

ケツ(ニッポンの社長)メンカラ🟩

の5人で構成されてます

 

まず、5人は芸人です(吉本所属)

 

「壮大なコント」と称されるこのZiDolのパフォーマンス。

歌も踊りもままならないのをお笑いにしてるんだろうな、

そう思っていたら大間違い!なんです

 

https://youtu.be/EbRg6SVSxKs?si=U2Gb_E1fAdh_uDVd

 

まずはこちら。

タイトル: today is まにまに

 

この まにまに の意味は聴いてみたら分かります。

プロデューサー(kento fukayaさん▶吉本所属)と作曲家の方と作詞家の方はもちろん、メンバーもガチなのがZiDol。

ダンスも歌も抜かりなし。正直、目つぶって聴いたら紅一点入ったジャニーズの新曲レベル。

 

ちょっと推しを決めたくなってくる。

 

https://youtu.be/d3qoijJUIxc?si=1tnRrID-FoIBBtd2

 

そして、タイトル:maddy maddy

 

これもかなり沼。

耳触りが良すぎて頭から離れない。

歌上手いとか以前に、5人みんな声が良い気がする(個人の感想です)

聞いてるだけだと普通にクオリティ高くて聴き入っちゃうのに、少し視線を落とせばそこにはぽっちゃりおじさんメンバーのベッドカット(?)。

 

ここまでレベルをがんがん上げてきて、普通にアイドルとして見始めたとこで「芸人」の側が出てくる。

これが「壮大なコント」

 

 

とはいえ、最初は笑ってたところもリピートするうちにアイドルに見えてくる。

 

 

アイドルと芸人って、テレビ出てる時もどの場面でも正反対の扱いされるのが普通だけど、実はめちゃめちゃ近い職業なのかもしれない。

 

どっちも笑顔にさせる意味では一緒。

 

芸人系アイドル(○池○磨さんなど)がいるなら、アイドル系芸人があっても何らおかしくないのかもしれない。

 

ZiDolは奥深い。